このクエ考えた人はバカじゃなかろうか?

学者AFクエの1〜2はまぁ面倒なだけで、天候が変わらないとタゲってもだめとかはまだいいんだけど、胴脚足を作って貰うクエの、決まった天候で一人が取ったら消えちゃうっての何とかならないのかなぁ。
聞けばさくっと取れる運のいい人も居るんだろうけど、朝からずっとさまよっても取れない人も居たりとか、どう考えてもおかしいでしょう・・・
例えば沼のふんとか粘液とか、雨降ってたら取れないとかはいいけど、せめて一人が取っても消えないくらいにしといて欲しいなぁと思うんだけど。
AF実装時って同じジョブの見知らぬ人とかと情報交換しあったりとかもあって楽しかったりするはずなのに、このクエだけはもう早い者勝ちの取り合いで、絆なんて生まれ無いんじゃないかなぁ・・・
ちなみに4時間ほどさまよってみたけど、ちっとも見つからずでしたが、目の前にこれ考えた人が居たら生卵でもぶつけてやりたい気分です。
ゲームなんだから楽しませてくださいよ。