アイテムドロップ率上げて欲しい

昨日は古墳でパピルス取りのお手伝いでした。
これがまぁいつ来ても出ないもんでして、今回もまた2時間半ほどやってようやく出たって感じで、途中ライバルも来て沸きポイントに陣取られちゃって、狩れるリッチが4体から2体に減ったりもして、なかなか大変でした。
もう少しドロップ率高くならないもんですかね。
いつぞやのバージョンアップ以来レベル上げでは美味しくない敵にしちゃったんだから、昔みたいにレベル上げ行ってたらその内てに入るってもんでもなくなっちゃってるし、普段狩る人もそんなに居ないんだから、別にポコポコ出たっていいのにとか思ったり。
まぁ何とか無事ゲットしたんで、そのままボムの炭も取ろうって事で要塞へ。
このボムも昔は1匹倒したら2〜4個くらい炭を出したのに、いつの頃からかあんまり出してくれなくなった気がするですよ。
結局6匹目くらいでようやく1個ドロップって感じ。
そろそろ限界クエの見直しと言うか難度の緩和してくれないかなと思うです。
そんな訳で無事限界アイテム3つ揃ったそうで、まぁ良かった良かったと。
え〜っと次の限界2って人いっぱい集めてNM3匹倒すあれだっけ?
アレももうちょい何とかならないかなと思うですけどね。
ちなみにお手伝いの前はウルガラン山脈で牛狩りだったんだけど、悪疫がうっとうしいですね。
MPがみるみる減って行くなぁとか思ってたらTPももりもり減って行くのね・・・
カーズナのリキャストが短いからいい様なものの、白かサポ白の人居ないと素材狩りでもしんどそう。
しかも結構な数狩ったけど、お肉1回しか落としてくれ無かったですよ。
新しい食材としてはどうなんでしょうね。
山串みたいにお肉1個から12個できたりするんだったらいいけど、まぁそう言うのは無いんでしょうね。