お空でレベル上げ

昨日はうみくりの沸く部屋でゴーレム狩りでした。
ここって昔、召喚PTで来た事があったんですが、その時は後からきたPTに追い出される様なかたちで出て行ったのであんまりいい思い出はなかったり・・・
全員召喚士だったから、挑発で釣るって事も出来ず、後から来たPTにどんどん持ってかれちゃったりして、泣く泣く出て行った思い出があったんですが、今回は普通のPTなので、あとからPT来たりもしましたが、枯れてる状況見てすぐ移動して行ってくれました。
今思うと召喚PTで来た時も枯れてたのに、召喚士相手なら釣り勝てるからって感じで居座られちゃったのかなとか思うとちょっと切ないな・・・
まぁそんな事は今回は忘れて楽しくゴーレム狩りだったんですが、範囲スタンとかバインドとかあって、シーフさんにイレースの準備を欠かさない様に気を付けないと連携とか決まらないとかが起こっちゃうのがちょっと大変だったかな。
そんな感じで終盤ウミクリが沸いて戦う事になったんですが、赤さんも忍者さんも居たのでマラソンするの楽だったかもで、後衛が重い一撃をくらったりした時以外は割と安定して倒せた感じでした。
秋石ドロップしたけどどうしようかって事になり、なさけ無用のロット勝負って感じでロットイン・・・勝ってしまった・・・
売るなり使うなりどうぞって事だったんで、売るなら買い取るよって言って下さったので、買い取って頂きました。
思わぬ所で手に入れたお金はぱぱ〜っと使ってしまうのがいいかなと、適当に競売でお買い物して供養しておきました。
夕方ご飯時になったので一旦落ちて、ご飯食べたりお風呂入ったりしてから再ログイン。
LSのお友達がラムゥに挑戦中って事だったんだけど、もう現地だったっぽいので応援だけしてまして、無事撃破したとの報告が。
次は突風の回廊で召喚士AFクエの3のお手伝いとガルーダ戦に行くらしく、何となく見にラバオから回廊に飛ばして貰うとレイズしてたりするし・・・ガルーダ戦でちょっと苦戦したっぽかったんですが、なんとか倒せた様で。
次はAFクエの3をするとの事だったので、微力ながらお手伝いをする事に。
マンティコアNMは範囲サイレスが鬱陶しいけど、やまびこ2個貰ったし、常備してる分もあったので気にならず、リヴァイアサンに頑張って貰い、序盤はタゲを取ってられて良かったかな。
後半は再召喚して攻撃ぶつけて、履行のリキャスト待つまでに倒せちゃったので活躍する間もなく撃破。
まぁなんにせよクリア出来てよかったよかった。
ちなみにその後ジュノに戻ったら赤AFクエの3の募集があって、LSのお友達が行ってくるとの事だったんだけど、もう眠さ限界でしてお手伝い出来ず残念・・・