錬金始めました

ここんとこロメとかお空とかに行く事が多いし、でもオイル買うのも高いしって事で、オイルくらいは自作してみようと錬金上げを始めました。
まずは安そうなレシピ〜と思って氷柱を作ろうと、倉庫ちゃんからお塩とウォータータンクを送らせて、クリスタルは持ち合せ無かったので氷河で氷エレを殴って強奪〜と思ったんだけど、白で行くと結構倒すのに時間かかるのね・・・
次からは召喚で行きます。
そんな感じで材料集めも終わり、コツコツと氷柱を作ってたんですが、最初は雷クリ持ってタロンギカクタス分解する方が安いっぽいとか教えてもらったり・・・
まぁもはや鞄の中は水と塩と氷クリだらけだったのであきらめて氷柱を延々と作るしかないと覚悟し、150個くらい作った所でお誘いが。
取り敢えず99個を競売につっこみ、残りは自分宛にポストに突っ込んで、なんとかカバンの中をあけてレベル上げに〜
ロメでポン狩りだったんですが、コメント見る限りでは人が居なさそうだったとこには既に人が居て枯れ気味だったので、途中でコメント見直したら反対側には人が居ないっぽかったので移動しまして、移動してからは美味しく狩れて1万弱ほど稼いで終了〜
途中で赤さんがムーンゲートパスをゲットできたりとかもあって良かったです。
戻ってから、完全に眠くなるまでに残った材料で合成しとこうと、またまた延々氷柱を作りまして、材料が尽きた時点で4になりました。
もうちょっとだけ作って次は違う物に挑戦しますです〜