サイレントオイルができたよ〜

昨日はスキル上げの続きとして、もうちょいしたらサイレントオイル作れるし、今バスに居るしって事もあって、コロロカでスライムを狩ってスライムオイルを集める事に。
結構ライバル居るんだなぁと思いつつ、広いのでそんなに枯れ枯れって訳でも無かったので、適当にうろついては狩りを繰り返し、1時間ちょいで17個集めた辺りで飽きて終了〜
もっと他に空いてて、狭い範囲にスライムがいっぱい居るとこないかなとか思ったり。
まぁそんなとこあったら、そこは枯れ枯れになっちゃってたりするんでしょうけど・・・
そんな感じで材料集めも終わった所で、LSのお友達がウィンミッションで歌を集めに行くと言うので、お手伝いをするために一旦ジュノに戻り、待ってる間にスキル上げ〜
まずは前以て用意してた蜂蜜とセージと水でやまびこ薬を作りまくり、19まで上がった辺りで材料切れ・・・
ちょっとスキル上昇率も低かった気もするし、ここは思い切ってサイレントオイルに兆戦〜って事で、試しにやってみるとぱり〜ん・・・
あぁ・・・やっぱまだ早かったかなと思いつつ、もう1回やって割れたらやめとこうと思ってやってみると成功!
調子に乗って持ってる材料全部合成してみて、3回割れたくらいであとはちゃんと成功して、サイレントオイルが3ダースちょい出来た段階で蜜蝋の方が尽きて終了。
でも材料無くなる直前に20になったからいいかな。
一応最初の目的のサイレントオイルが作れるようになったので、あとはまったり上げようかなと思ってます。
取り敢えずスライムと蜂は見たら殴っとく様にします。
あぁ・・・どこかに空いてて、狭い範囲に蜂とスライムが・・・(以下略)