応竜倒せました

昨日は夕方から応竜戦だったので、前日から準備万端にしてタブナジアでログアウト。
当日ログインしたらPT組んで即出発でした。
実は2回ほど負けちゃってて、今回3度目の正直って感じでしたが、お薬から雲消霧散石も人数分揃えて挑みました。
道中はもう大体慣れたもんで、割と何事も無く進み帝龍の飛泉に到着。
構成はナ狩狩赤黒召。
今回の作戦は、戦闘開始しても戦闘状態に入らずにナイトさんがマラソン
狩人さんは弓矢撃ってストンスキンはがれたな〜って感じまでがんばって貰い、飛んだら石使って降ろし、ガルーダでアストラル履行(エリアルブラスト)して寝かせる。
だいたい784ダメージくらいだったかな。
寝てる間にエーテルとか飲みまくり、1分後まだ寝てたのでもう一回エリアルブラスト。
そのままガルーダでマラソン状態になり、狩人さんがWSとか乱れ撃ちとかしてる間にもっかい石使って降ろしてエリアルブラストして終わりって感じでした。
何か今まで苦労したのは何だったんだろうって感じでしたが、とにかく勝ててよかったです。
たぶん今回が初めてだったら応竜戦って楽勝でしたよ〜とか言っちゃいそうな勝ち方でしたが、その前にずいぶん苦労させられたので、楽だって人の気持ちも強すぎ〜って人の気持ちもわかってよかったかなと。
そのままみんなでタブナジアに戻り、報告したりミッション進めて、取り敢えず礼拝堂に入れるようにして、もっかいB01に行き、地図貰えるクエでゴブリン退治。
ワープしたらいきなりタゲられちゃうので大変でしたが、割と難なく倒せて地図をゲット。
帰りに礼拝堂覗いてみたりしてその日は終了でした。