マネキンのポーズ変えるのもひと苦労ですね

おほほ

昨日はマネキンクエの続きでフォミュナ水道に行かないといけなかったのを先日諦めたのを、やっぱり思い直して1人で探検がてら行ってみる事にしました。
戦闘は無くて、奥の方のハシゴを上るだけでイベントあるだけだって話だったので、それなら上手くミノタウロスに見つからなければ大丈夫かもと思いまして、帰りのエスケプの事も考えて黒で突入〜
地図は持ってないので迷いながらでしたが、ミッションとサブリガ取りで3回くらいは来たので、その記憶を頼りに適当にうろつき、ミノタウロスの視界に入らない様にだけ気を付けて、ここかな〜って思うハシゴに登ったらイベント発生。
1回間違ってすんごい奥に行っちゃいましたが無事目的地に辿り着き、周りにエレが居ないのを確認してエスケプ。
てっきりタブナジアに出ると思ってたんですが、ミザレオ海岸に出ちゃうのね。
オークとか巨人がつよなのだけど、黒のレベルが40なのでサポ白でもインビジできないので、仕方無くプリズムパウダーを使う事に・・・持ってて良かった。
無事タブナジアに帰り着き、召喚に着替えて再びミザレオ海岸へ。
川の行き止まりに???があったので、それをタゲったらだいじなものをゲット出来たので、今度はその反対側の滝壷へ。
思ったより手前に???があったんで、ホントにこれかな〜と疑いつつも、プロ&シェルしてブリンクとストンスキンしてフェンリル呼んで???をチェック・・・1回目はイベントだけで戦闘無しでした。(汗)
もう1回チェックすると戦闘開始。
動くマネキンなんて滅多に観られないのでSS撮ったりしつつ戦闘してたんですが、トルネドくらってフェンリル死亡・・・
うわ〜とか思いつつも、相手は魔法がメインなので落ち着いて再召喚して再びぶつけて辛くも勝利。
イベント見てだいじなものを貰い、マウラに向かう事に。
ちなみにマウラでポーズを変えて貰える様になるんですが、選んだ時にどんなポーズなのか見せて貰えるのと、マネキンをいちいち持って行かないでいいのは親切だなぁと思いましたが、1000ギル取られるのはヤだなぁとか思ったり・・・
各種マネキンごとに特殊ポーズがあるみたいなんですが、タル女子のはなかなか気に入ったのでそれにしてみました。