みっつの道(テンゼン編)

前以て進めてあったのが良かったのか、ログインしてすぐに募集してらっしゃる方を見つけたのでさっそくTellして参加させて頂ける事に〜
装備の用意とお薬の準備と荷物の整理をして、リアルではご飯の用意しながらお風呂を沸かし、お風呂に入ってさっぱりした所で夕食を食べ、洗い物したりとかしてたら集合時間に・・・
ソ・ジャに入ってドアをタゲって罠が作動したら戦闘って感じなのですが、16回中12回は罠が作動しちゃって戦闘って感じでしたが、前衛さんは空蝉してるし、獣使いさんが使い魔使ってとてとてのコウモリペットにしてたんで割と楽に進みまして、下に降りてイベント見てって感じで、ここは割と楽に終わったかなと。
次にジュノでヴォルフガングとモンブローの素敵イベント(笑)見てからデルクフの塔に行き、1階の北側のドアをタゲってNMドールと戦闘。
まぁみんな本気ジョブだったのであっさり倒せて、再びドアをタゲってイベント。
次はほとんど移動だけのミッションなんですが、60制限でインスニ必須な上に、魔法感知の敵が居たりとか、部屋が一旦通り過ぎると引き返せない所とかもあって、絡まれ&エスケも何度かあったのですが、無事エレベーターに辿り着き、ドアをタゲってイベント。
ドアの前にはコウモリとゴブと壷が居るのでかなりドキドキでしたが、イベント見終わった瞬間にオイルとパウダーして、何とか見つからずに済みました。
ここは集団で来るよりはソロか小人数で来る方が楽だったかもですね。
ちなみに最後のとこで見つかっても壷が居るのでエスケとかデジョンはまずいので、オイルとパウダーの他に呪符デジョンも持って行った方がいいですね。
ちょっといじわるな敵配置だなと思いました。
ミッションが終わってから仮面同盟のクエ受けてたのを思い出し、カザムに行って族長と元族長に会いまして、どうやらどこかで戦闘しないといけないらしいんだけど、もう眠かったのでこの日は終了しました。
今日ログインしたら挑戦してみるかな・・・って、1人で倒せる様なのかどうかは知らないけど。(汗)