色々やったので長くなっちゃった・・・

昨日は予定通りユタンガに行き、仮面同盟のクエの続きをする事に。
チョコボで行こうかとも思ったんですが、そんなに遠くでもないので歩いていく事にしました。
現地に着くとトカゲとかがうろちょろしてるので範囲攻撃したら巻き込んじゃいそうだなぁとか思いつつ、蜂がいっぱい沸くとの事なので、ラムウでサンダースパークさせてタゲ取らせようと思ってたけどどうしたもんかと・・・
取り敢えず大地の守りとプロ&シェルしてMP回復してたら、崖っぷちならトカゲあんまり居ないっぽいので、出て来たらそっちに引っ張って行こうって事で???をタゲって戦闘開始。
沸いた敵にラムウは自動的に反応しちゃって戦闘始めちゃうので、退避させて崖っぷちに誘導。
そしてサンダースパークさせて全部の蜂にラムウを殴らせる事に成功しました。
まぁ蜂自体はそんなに強いって訳では無いんで、ラムウもそんなにダメージ受けてないっぽいし、サンダースパークのおかげで麻痺しててくれたのであんまり攻撃も無かったんで、落ち付いて1匹ずつ倒して行き、5分もかからない内に全部倒せた感じかな。
一番心配だったのはMP尽きる事だったのですが、一応ヤグドリ飲んでたんだけど、MP700近く余ったので別に飲まなくても良かったなぁと。
そんな訳でイベント見てカザムに帰ろうとしたんだけど、行きは近いんだけど帰りの遠い事・・・
結構な時間かかってカザムに辿り着き、報告したらブラックカレーやらハバネロやら普段縁の無い食べ物の名前が出てきたんですが、カレーは競売では売り切れだったんで、この日はここで終了〜
そうこうしてる内にENMのアイテムを取りにムバルポロス新市街に行く約束の時間になったので、ジュノで合流してテレポとかエスケを駆使してゴブNPCの所へ行き、シルバンストーンを持って来るように言われ新市街に〜
そう言えばあんまりこっち来た事無いなぁとか思いつつ、みっつの道で使うカギもここで出るんだったなぁとか言ってたら出ました・・・って言うかいっぱい出すぎ。(笑)
途中リンクしちゃって1回死んじゃったりもしましたが、レイズ3貰えたし、無事人数分のアイテム取れたし良かったんじゃないかなと。
そのあと旧市街の地図取り手伝ったりしたあと、今度はウルガランのENMアイテムを取りに行く事に。
まぁもうここの山登るのも慣れたもんでして、みんなさくさく登ってあっさり頂上に。
だーっと滑って目的の穴に落ち、落ちそこなった人をトラクタしたら氷エレに絡まれたりして、寝かせてからログアウトしてやり過ごしたりしつつ、無事アイテムゲット。
まぁ大事な物にするのは行く時でいいかって訳でテレポで脱出してジュノに帰ってこの日は終了でした。