向い風とかムバルポロスを探ったりとかの日

昨日は10時くらいからムバルポロスを探れのモブリンBCに行く予定だったんですが、8時半頃からの向かい風の募集があったので、すぐ終わるから行って来るといいよと言われ参加させて貰う事に。
多少準備に手間取って9時過ぎくらいになっちゃいましたが、テレポメアしてアットワに入り、うろ覚えながらもBC前に到着。
前回のENMの場所と一緒だったな〜ってあいまいな記憶を頼りに行ったんですが、1度も迷うこと無く到着。
実は割と方向音痴なのですが、こんな事って珍しいなぁと思ってしまったり。
時間的にも10時前くらいだしBC戦1発で決めたら約束に間に合いそうな感じだなぁと一安心。
ちなみにPT構成は黒4人召喚2人で、作戦はまず印スリプガで寝かせたあと召喚獣でアストラル履行してそれに合わせてガ系魔法を浴びせてまたスリプガの繰り返しの予定。
ミーティングも終わり、いざ突入〜って時に1人入れないって人が・・・
どうやらミッション進めてなかったらしく、バス・サンド・ウィンを行ったり来たりで何だか上手く行ってなかったっぽく、何度も行ったり来たりしてまして、待つ事2時間弱・・・って言うかよく待ってたなぁと。(笑)
まぁ笑い事じゃ無く、ムバルポロス行きで待っててくれてるお友達が居るんで、一応事情を話してみると護衛クエとかやって待ってるからとありがたいお言葉を頂いたんですが、やっぱり2時間も待たせちゃうのって申し訳なさ過ぎて、もう頭が上がりませんです。(汗)
そんな事もありつつ全員揃ったので、早速突入〜
印スリプガでぐっすり寝てくれたので、まずリーダーがアスフロ履行。
それに合わせてこちらもアスフロ履行して、黒さん達がガ系魔法を浴びせて、さぁハイエーテルでも飲んでMP回復させようかなと思ったら動けない!
罪狩りさん達に何かされたのかと思ったら、どうやら倒しちゃったらしく、割とあっけなく終了〜
まぁLSのお友達からは割と楽だとは聞いてたんだけど、今までのBC戦に比べるとあまりにあっさりしてたもんで・・・
取り敢えずイベント見て、人を待たせちゃってるのでデジョン2して貰ってようやくお友達と合流・・・と思ったらジュノ上層でみんなガルカの子供になって立ってました。
このガルカの子供の顔って呪怨の男の子の顔に似てますよね。
合流して待たせちゃってごめんなさいして、早速テレポデムしてムバルポロスへ。
待たせちゃってる間にアーリマンの涙も取って来てくれてて、もう頭下がりまくりです。
構成は忍者2人と狩人(だったと思う)2人と白2人だったかな?
忍者2人がボスのタゲを取ってる間に狩人2人が周りのザコを倒し、白は忍者さんにヘイストしたり回復したり担当って感じで、ザコ掃除終わったらボスを倒すって感じでした。
まぁボスだけでも倒せばクリアって話なんだけど、周りからの魔法とかがうっとうしいので、やっぱり倒しとこうって感じです。
実際やってみると結構MP消費激しかったんで、さっきのミッションで使わなかったハイエーテル飲みまくりで何とかなりましたが、もう1人の白さんがみんなのHPが減った頃に女神の祝福をしてくれて回復後お亡くなりになったりとかもありつつ、なんとか撃破しました。
クエのNM戦だとちょっと甘く見てたけど、結構キツかったですね。
報告して称号を見たら「ゴブリン人間」・・・
とっとと迎え火をクリアして変えてしまいたいです。(汗)
ここで結構いい時間だったんだけど、日曜にENM行くかもだったのでウルガランくらいは登ってから寝ようと思い、1人でテレポヴァズしてリレイズ3して登山開始〜
途中までは順調だったんですが、嫌な予感がしてストンスキンとブリンクとプロ&シェルしてMP回復してから進む事に。
もうちょっとで頂上かな〜って時にブリンクがはがれるので、あっと思ったら、死角からミノさんが・・・
これはいかんと思い、即呪符デジョンして、HP300ちょい残して無事ジュノに戻りました。
もう1回行こうかと思ったけど、時計見たらちょっと遅すぎたのでそのまま寝ちゃいました。