お手伝いして貰いっぱなしでした

プロマシアミッションの方も「向い風」が終わり、次は「迎え火」と「なにゆえにその子は」なんですが、お友達に手伝って貰いムバルポロスで「なにゆえ〜」の方をする事に。
入ってからリレイズと大地の守りと真空の鎧して回復後に戦闘開始。
ケアルとかのヘイトのせいか結構後衛にタゲが来ちゃって、割と序盤にお手伝いの黒さんと自分が死んじゃったりして結構ピンチだったりして・・・
これはいけないと生き返った瞬間にこっちにタゲ来ちゃって再び死亡。(涙)
ゴブ達を何とか倒した段階で赤さんに連続魔レイズを貰い、イフリートを召喚してアストラルフロウしてインフェルノさせてって感じでようやく参戦・・・
何とか無事倒せました。

ちなみに現地まではスノーリリーとかアーリマンの涙で飛んだんですが、お手伝いしてくれたお友達の1人がENMのトリガーを既に取っちゃってたんで、飛ばして貰うと消えちゃったりとか・・・
これってバグなのかわざとなのか知らないけど、何とかならないんですかね?

そんな事もありつつ次はENMでアットワとウルガランとムバルポロスに行きまして、アットワは走りまわってるエフトを倒すってやつでして、召喚の仕事は大地の守りを前衛さんにかけるって感じがメインでした。
敵が動き回るので、なかなかもらさずに守りするのは難しかったんですが、時々止まるのを見計らって何とかできてたかなぁ〜と。
次はウルガランでミノタウロス2体なんだけど、こっちは1度経験があったので割と安心でして、死の宣告さえ貰わなければ割と楽勝って事で、まずでかい方のミノを寝かせて小さい方を倒してからでかい方にって感じで難無く撃破。
ここはアイテム的にかなり当りだったかもです。
その次にムバルポロスですが、割と作戦とかは考えず、みんなでバグベアをボコボコにして終了〜って感じだったかな。
終わったあとのトリガー取りの方が大変だったくらいで・・・

夜は前回「向い風」を行った人が「迎え火」を募集してたので参加する事に。
1人足りないのでどうしようかと思ってたらお友達が手伝おうかと言ってくれたので、お言葉に甘える事に。
今回は詩人で参戦だったんですが、やる事はソウルボイスしてメヌメヌしてみんなでタコ殴りですして、その前にBCに入ってからサポ侍の人が黙想してTP300まで溜めてから歌って戦闘開始。
お塩も持ってる人は使って時間延ばしたりとかもしたんですが、割とあっさり倒せた感じだったかも。
まぁ大変なのはそのあとでして、スリップダメージがキツいので、イレースの無いPTだったからピーアン歌いまくりケアルしまくりで、効果が切れるまで何とかやりすごしたりって感じでした。
何とか無事戦闘後に死者とかは出さずに済みましたけど・・・
そのあと色々うろちょろとして進められるだけミッション進めてその日は終了しました。