セルビナデビュ〜と思ったら卒業しました

昨日はチョコボに乗ってセルビナに行き、砂丘でレベル上げでした。
今までと同様に4人PTでナ暗召赤で、カニとゴブメインで狩ってました。
ホントはあと2人誘おうかとか言ってたんですが、微妙にレベルが合わない人とか、遠くに居る人とかばかりだったので、取り敢えず4人で狩ってみてきつかったらまた探そうって事になり、つよカニを狩ってみたら楽勝だったのでそのまま狩り開始〜
まぁとてとてのカニに硬くなられた上にこっちのSTR下げられた時はちょっと苦戦しましたが、無理やり精霊で削ったり連携とMBとか色々やってなんとかやれてたかな。
そんな感じで狩ってると隣にもう1PT来て、しばらくすると救援が出てて、でもこっちも敵釣って来たばっかだったので何ともできず、こっちが釣ったの倒した頃にはお隣全滅・・・って、カニ1匹相手に何があったんだろう?
硬くなられてダメージいかなくなって、自分達のダメージだけ溜まっていってとかそんな感じなのかな?
そのあと死体がいっぱいでしたが、レベル的にレイズする事もできずどうする事もできませんで、どうやら知り合いがレイズしに来てくれるの待ってる様でした。
個人的にはレイズしてくれる人が来るまでの時間と衰弱時間とそこからの回復までの時間考えると、ロスト300ちょいなんだからHP戻ってやり直した方が効率いいかなとか思ったんだけどどうなのかな。
セルビナにHP設定しておいたら戻るのだってすぐだし。
まぁHPセルビナに設定したおかげでうちのPTは帰るの大変でしたが・・・(汗)
そんな事もありつつ、つよ〜とてとて相手に割といい感じに狩れてまして、15から17にあがりまして、エンサンダー憶えたりもして何か嬉しかったり。
次はコロロカかな〜って事で帰りはバスの方に行き、競売とかで装備整えてその日は終了〜