グラビデ売り切れ

昨日はソロムグでカブト狩りでした。
まぁ1回リンクで軽〜く半壊しまして、ジュノに戻って出直しとかもありましたが、カーくんにも殴り参加して貰って、割と安定して狩れてたかなって感じ。
途中で1PT来ちゃって一瞬で枯れちゃって、POP即釣りの取り合い状態になったんですが、元々獲物が4匹しか居ないんだから、先客居たら諦めて余所に行って欲しかったなぁって思うのは自分勝手かな・・・
とか思ってると戦闘中に誰かが倒されたログが見えたんで見てみると、隣りのPTが2匹釣っちゃったのか途中で1匹沸いたのか、カブトリンクしてて次々倒されて行ってまして、でもどっちも黄色ネームじゃ無かったので取ってあげる事もできず全滅。
どうやらHPに戻った様なんだけど、それっきり戻ってこず・・・
まぁ取り合い状態で、こっちの方が狩るペースがちょっと早かったから美味しくも無かっただろうから、自分だったら余所に行こうって言うかなとか思ったり。
更にあとでもう1PT来たけど、向こうが1匹こっちが1匹狩った段階で枯れたのを見てすぐ移動して行ったのでちょっとホッとしたりとか。
そんな事もありつつ割と単時間だったけどレベルも1つ上がりまして、めでたく20になり、赤い服に着替えました。
装備変わると何かうれしいですね。
ちなみに次21で覚えられるグラビデなんですが、割とどこの競売でも売り切れ状態なので、仕方無く自分で取りに行く事にしまして、PT終了後にジュノに行き、召喚サポシでホルトトに行きました。
実はPT始まる前にシャクラミでも出るって話を聞いたので行ってみたんですが、手に入ったのは風の塊7つと骨くず1ダースとかだったり・・・
そんな訳で狭い範囲にウェンディゴがいっぱい居るホルトトへ行ったんですが、3匹目であっさり落としてくれて、ついでに錆びた短剣と答案も手に入ってとかもあってすぐに終了〜
ちなみにここはウィンダスのすぐ近くの塔に出られるので、帰りは楽ちんなので好きですね。
そんな訳で適当に競売に出してその日は終了でした。