久々のフェンリル戦はやっぱり強かったです

昨日は久々のフェンリル戦でした。
特に召喚PTじゃないフェンリル戦はフェンリルが実装された時以来かもです。
構成はナ忍暗赤黒召で、ナイトさんが釣ってきて忍者さんが壁を背にして挑発入れて戦闘開始。
ナイトさんも同じく壁を背に立ち、どっちの盾も吹っ飛ばされても大丈夫な感じで位置取りする感じ。
暗黒さん赤さん黒さんはスタンで履行を止めつつ、召喚は大地の守りを入れ続けてアストラルフロウが来るまで乗り切る・・・って予定でしたが、1戦目はもうちょいでHP半分ってとこで崩れて負け。
お友達2人駆け付けてくれてレイズして貰って再挑戦。
もう出来るだけ早くアストラルフロウして貰う為に、大地の守りは諦めてしょっぱなから70履行で削りまくる事に。
あとスタンもなかなか間に合わない事が多いので、敵の履行がだいたい30秒おきくらいに来るのに合わせる感じで決め撃ちでスタンをするって感じに変更。
最初はさっきと同じ様な感じで戦闘開始して、タイタンにマウンテンバスターを撃たせ、3発くらい撃ったところでHP半分くらいになってそろそろって感じの時に、ハウリングムーンをスタンで止める事に成功〜
そこからもうみんないっせいに連続魔スタンとか精霊とか浴びせまくり、召喚はアストラルフロウで維持費を0にしてタイタンに殴らせつつ、ずっとマウンテンバスターを撃ち続け、数名犠牲者を出しつつも何とか撃破。
レイズに掛けつけてくれたお友達と合流してウィンに戻り、それぞれフェンリルと契約したりアイテム貰ったり15000ギル貰ったりして終了〜
大事な物を貰った人はそのままオニオンズ団の所に行ってイベント見たり、まだ1人オニオンズ団クエ進んでないとの事なので、そのままみんなでスタースピネルを取りに行き・・・と言っても1匹目でドロップしたんで、そのまま暗黒さんの両手剣の潜在を消したりしてからまたウィンやらそれぞれのHPに帰って終了〜
先ほどレイズに来てくれたお友達もフェンリルに挑戦するとこの事だったので、レイズ要員として満月の泉に行き、レイズしたり待機したりして、その場の人達と色々楽しくお話ししてからその日は落ちて寝ました。