外人さんからのお誘い

ここんとこずっとお友達の白さんと一緒にレベル上げをしてるので、一応コメントにも書いてあるけど、お誘いを頂くとその旨を伝えてから入れて貰う事にしてるのですが、外人さんから誘われた時に英語でどう伝えたらいいのかってのが難しかったり・・・
昨日その外人さんからのお誘いってのがありまして、どう返事したらいいのか躊躇してたんですが、色々考えたあげく【友達】友達の名前【白魔道士】【パーティに誘う】ok?・・・ってな感じで返事したら、それ以前にその友達の白さんにも既にお誘いのTelが来てたそうで、この色々悩んだのは何だったんだと・・・
まぁ無事2人揃ってPTに入れて貰い、ビビキーでキリンを狩ろうって感じでやってたんですが、途中でリーダーの忍者さんが回線落ちしちゃいまして、敵を釣ってきたとこだったのでそのまま戦闘になったんだけど、実は挑発持ちはその落ちた忍者さんしかなく、ケアル一発で召喚士さんがタゲられて死亡・・・
しかしそのまま連携が始まってしまったので仕方なくMBしたんですが、当然こっちにタゲが来て死亡・・・
その時落ちた忍者さんが戻ってきたんだけど、リーダーが既に死んでしまってる召喚士さんに移ってたので誘えず、救援出して何とか撃退して、先ずは召喚士さんをレイズするも、生き返ったらすぐ安全なとこに移動すればいいのに、その場で立ちっぱなしててゴブに絡まれその召喚士さん即死してまた戦闘に・・・
何してたんだろうかと思ってたら、あとで気付いたんだけど忍者さんを誘ってたのね。
当然そのまま戦闘になったんだけど、さっきの戦闘がチェーンの5つ目だったり、白さんも少ないMPでレイズしたあとだったのでMP空っぽだし、自分はまだ死んだままだしって事で、白さんに取り敢えずジュース飲んでちょっとだけ回復してテレポメアで脱出〜
一応Tabを使ってレイズを貰ったら安全なとこまで避難するように伝えたんだけど、伝わったのかどうかわかんないので、戻ってきて貰ったらまず自分をレイズして貰ってからトラクタで安全なとこまで引っ張ってからレイズして貰う事に・・・
・・・とまぁこんな事故もありましたが、これ以外は割と美味しく稼げたので、実質2時間くらい狩ってて8000ちょいくらい稼いだのかな。
リーダーの忍者さんも上手な人だったし、召喚士さんもある意味独特な立ち回りだったけど強化系の履行もMBもこなしてたし、色々見てて楽しかったかもです。
でもまぁ外人さんとのPTは会話がほとんど出来ないってのがちょっと辛いとこだったりするので、やっぱり楽しさで言うと日本の人とたわいもない会話を交えつつ〜とかの方がいいですね。