カーバンクル戦

昨日はお昼過ぎにログインして神在月のラストの戦闘に誘われ、直接満月の泉へ行きまして、しばらく待機。
PTできあがったの4時半頃だったかな。
先ずは作戦を聞いて、取り敢えず1戦〜って感じだったんだけど、やっぱり上手く伝わってない部分もあり負け。
カー・召喚獣・カー・召喚獣*2・カー・召喚獣*3・カー*5って感じに順番に出てくるんだけど、複数の敵が出た時にキープしとく敵を殴っちゃって隅っこに持っていけなくて、そのせいでちょっと時間かかってMPもきつくなって〜って悪循環。
更にタゲられた人が待機してる人らの所に逃げて来ちゃってアストラルフロウでPT半壊とか、結構大変だったかも。
ちょっと複雑な作戦だったので、日本人と外人さんの混成PTでやるのは難しかったのかも。
とっさの指示を日本語と英語の両方かTab変換で出すとかしないといけないだろうけど、どうしてもうまく行かない部分も多かったかな。
何戦かやってみて、結局いいとこまでは行くんだけど〜ってとこで終了。
日本時間では食事とかの時間で、外国ではもう寝ないといけない様な時間だったのかして、そのまま解散になり、リーダーの方が他の募集の方に紹介してくれたのでそちらに入れて貰う事に。
最初のPTはほとんど召喚士って構成だったんだけど、2度目の方は前衛さんや赤詩白が各PTに1人ずつくらい入った感じでした。
作戦自体はそんなに変わらないんだけど、複数の敵が出た時の対処とかが割とスムーズに行き、時間もそんなにかからなかったので、割とあっさり最後のカーくん*5まで行ったんですが、ここでシアリングライト貰って死亡・・・
でも5匹を上手く引き離せたので、生き返って再び参戦。
ルビーの癒しとかで回復されない限りは割とあっさり倒せるので、引き離し後は次々とカーくん達を倒して行き、無事終了〜
最初のと今回の違いは何だろうと思ってもそんなに差はないんだけど、やっぱりかかった時間とかだったのかもですね。
クリアした時はベストと数秒差だったのですが、これくらいの時間でないと召喚多めのPTだときつかったのかもですね。
まぁスムーズに行ったってのも、その前のPTでさんざん経験した人数名と、他のPTで倒せなくて今回リベンジみたいな人も多かったので、ある程度の経験値がある人が多かったおかげかもですね。
しかしこれ、また行けるって言われてもちょっと尻込みしちゃうなぁ・・・
武器が出るって言っても、最後のカーくんとの戦いでだけみたいだし、18人も居るから当たるかどうかってわかんないしねぇ。
ちょっと難度高すぎるクエじゃないかと思ったです。
ちなみに経験値、召喚で15000くらいと黒で8000くらい減ったので、またちょっと稼がないと・・・(汗)