ひさびさに

いつも通り夕方はFFXIなのですが、これまたいつも通り礼拝堂行ったりサンドリアに護衛クエ受けに行ったりとかしてから、またまたいつも通りリンバス関係でテメナス中央3階へ行ってみたり。
何が久々かと言うと、青のラーニングツアーのお手伝いをする事になって、ジョブは何がいいかと聞いてみたところ「白で〜」って事で、久々に白魔道士になってみました。
そこで装備を確認してみたらサポ召でならカーバンクルじゃなくても召喚獣維持費0〜もしくは1ずつMP回復くらいできるかも〜って事でちょっと試しにフェンリル呼んでみたらうまく行ったのでやった〜って感じ。
でもカーくんと違ってでっか過ぎて邪魔〜って事ですぐ帰しちゃいました。
ラーニングの方は覚えられたり覚えられなかったりした人も居たみたいですが、普段闘わない様な敵との戦闘だったのでちょっと新鮮だったかも。