学者のレベル上げ

ここんとこ暇な日は学者のレベル上げをしてるのですが、序盤はサポからくりでほとんど人形に頑張って貰ってって感じで20くらいまで上げて、20過ぎからジュノに行き、時々PTに入れて貰ったり、誘われ無さそうな時とか暇な時間が短そうな時とかはカンパニエで壁を殴るだけの所があればそこで地道に稼いだりしてました。
まぁ壁殴っても20〜30代じゃダメージ0なので、殴ったっていうポイントと強化とか精霊のダメージ分しかポイント無いので、1回で300弱〜600弱ってとこなんだけど、頻繁に発生したりする時は結構稼げて30代後半まで上がってみたり。
そこからもうちょっと積極的にPTに参加させて貰ったんですが、サポ白の時とサポ黒の時とやる事が結構違ってて戸惑ってみたり・・・
まぁまだ計とか使えるレベルじゃないので、メインは回復とかなんだけど、赤白居なかったらサポ白で弱体とかしたり状態回復したりで、でも赤白居たらサポ白にしちゃうと結構する事がかぶっちゃって〜とか思っちゃったり。
状態回復があんまり必要ないPTだったらサポ黒とかでもいいかも〜とか思って、昨日はカブトムシ狩りだったのともう一人学者さんが居てサポ白だったので、寝かせも欲しいかも〜って事で初めてサポ黒に〜
リンクして寝かせられるのはいいんだけど、カブトさんあんまり長い時間寝てくれないのね・・・(汗)
あ〜あと40になって範囲化とか出来る様になったんだけど、2匹リンクした時に初めて使ってみたけど、MP消費3倍が結構痛いのね。
精霊とかは範囲化出来ないから、そんなにたくさんMP消費する魔法で使う事ってそうそう無いかもだけど、レベル低い内はちょっとしんどいかな〜と。
でもまぁ一番欲しいのはヘイストとかだったりするんだけど、追加してくれないかなぁ・・・
・・・とそんな感じで昨日は45になったんだけど、アーティファクトクエが実装されるまでに50代になっちゃいたいなと思ってるので、もうちょっと頑張ってみようかなと思ってます。