59になりました


AFクエの1で貰った「虚誘掩殺の策」ですが、「虚誘掩殺」ってなんて読むんだろって思ったけど、「きょゆうえんさつ」って読むのね。
まだマクロに入れてないから、マクロ作る時に読み方分かんないと入れにくいな〜って思って調べたんだけど、学者の魔法やアビって難しい名前多すぎ。
ちなみにAFクエの1つめで貰えるスクロールなのに、覚えるの46からなのね・・・
まぁもうこのクエした時には58だったからあんまり関係無かったけど、40越えてすぐこのクエしてこれ貰ったら呆然としただろうなぁと思って。
え〜っと・・・それはそれとして昨日の事でも〜
昨日は定例のリンバスだったのですが、9時半集合なのでそれまで色んな所を転々としながらカンパニエをしつつ、まだ取ってないテレポ石取りをしたりしてました。
場所によっては、飛ばされた直後に絡まれちゃわないか心配になりそうな場所もあったりだし、ここに飛ばされてもなぁ・・・って場所だったりするので、黒魔法のリトレースと戦績ワープがあればあんまり使わなくていいかもとか思ったり。
一応獣人拠点攻めに行く時に使うとちょっと近いかも〜って事なのかな?
カンパニエでは範囲化してNPCに魔法使うと、その周りに居るPCにも魔法が掛かるようになったとの事なので、試しに範囲化ケアル4をNPCにしてみたら、回復したログがずら〜っと出てきてお〜って思ってたら、敵のタゲを独り占めして即死・・・
もっと他の人やNPCがヘイト稼いだ頃とかをちゃんと見計らって使わないとだなぁと。
戦闘後とかにすると安全だったので、NPCも含めてPCの人にも掛かる様に回復とかしてたら、今までより経験値貰える様になっててちょっと嬉しいかも。
そんな感じで遊んでたら時間が来たのでリンバスへ〜
久々にテメナスの方だったんだけど、久々過ぎて次の敵が何だったかとか色々忘れてるなぁと・・・
終わってからまた学者にジョブチェンジしまして、もうちょっと頑張ったらレベル上がりそうだったのでまたカンパニエに参加〜
今までに行った事無い所のとかも行ってみたりもしたんだけど、やっぱり慣れてるウィンダス支配のエリアがやりやすくていいなぁと。
でも沼で見た踊り子さんのNPC軍団は見た目華やかで良かったかも〜
そんな感じでちょっといい時間までがんばって、めでたく59になりました。
バーミリとかも着られるのでいいですね。