久々の黒PT

昨日はいつもの様にカンパニエしながら誘われ待ちをしていたらPTのお誘いを頂きまして、黒黒黒黒赤学って感じの黒PTでした。
以前黒PT作ってレベル上げしてた頃はお墓とかで骨とかお化けとか狩ってましたが、最近は火山でワモーラとかなのね。
まぁ以前と言っても当時はアトルガン発売前と言うか、プロマシア発売直後くらいだったけど・・・
赤さんがグラビデで釣って来て、それをみんなで精霊撃って〜って感じで、やる事は昔の黒PTとそんなにかわんなかったかも。
以前のは詩人さんが釣って来て寝かせてカウントして精霊撃ってまた寝かせ〜って感じだったけど、違いと言えば寝かせないでピンポンって感じだったくらいかな。
ちなみに自分の仕事はプロ&シェルして、気炎万丈の章しつつ精霊撃って〜って感じだったかな。
たまにボムも混じったりしてた時は黒さん達がフレア撃つのに合わせてファイア3撃つ感じで、結構ちゃんとダメージも出せてたし良かったかも。
3系の精霊でみんな2発ずつくらい撃てば倒せてたので、その内学者PTとかも出てきたりしてね。
一応補遺を使えば4系も撃てる様になってはいるんだけど、まだ71なのでストーン4とウォータ4しか無いしなぁと。
あ・・・結構凄い勢いで稼げたので、上がるとは思ってなかったんだけど、カンパニエとPTとで23000くらい稼いで71になれました。
雷門の計とかも上がらないだろうとは思ってたけど一応買ってあったので、無事覚える事が出来ました。
70からは1つ上がる毎に4系の精霊魔法覚えていくので楽しいですね。