満月なのに

昨日はいつも通り護衛をしてたんですが、誰もやってなかったので古墳内はまっさらな状態でして、ちょっと時間掛かっちゃったかなと。
終わってからサンドでミラテテ様貰い、次は過去ジャグナーでクエストのNM倒して、その後は過去バタリアでノールの爪取りでした・・・が、月齢を見るとめっちゃ満月でして、闘ってる最中に1900くらいHP回復されちゃったりしてめっちゃ大変でした。
最初は短剣でも持ってスキル上げがてらに〜とか気楽に思ってたのに、両手棍持って4系精霊撃ちながらスピリットテーカーでMP回復しながらとかでとっとと倒さないとやたら長引いちゃう感じでした。
まぁホントにスキル上げとかがメインだったら長引いても別にいいのかもだけど・・・
でも相変わらずのドロップ率のしょっぱさでして、闇クリとか印章は結構出るんだけど、爪は一つも出ずでした。
う〜ん・・・こないだは出たんだけどなぁと。
結局出ないまま終了しましてそのままカンパニエへ〜
昨日もエリアによっては人もNPCも少なめだったりもしたんだけど、そう言うエリアはちょっと慎重に行動して、人いっぱいのとこでは精霊撃ったり殴りまくったり回復しまくったりと頑張ってみたりで10000くらい稼いでレベル73になりました。
後半眠くて何してたかよく覚えてないんだけど、保険稼げたらいいやかな〜って感じで強化とかケアルとかレイズメインであっさりやってた様な記憶が・・・
2時過ぎくらいに落ちて、ぼ〜っとテレビ見てから寝ちゃいました。
学者の魔法も暗門の計を覚えて残りは75の光門の計だけなんだけど、いちいち過去古墳まで買いに行くの面倒なので暗門の計かうついでに光門の計ももう買っちゃいましたが、まだ2つも上げないとだからあと8万以上も稼がないといけないんで、覚えるのはまだまだだいぶ先だなぁと。