久々にアサルト

昨日は入ってすぐビシージが来そうだったので、アルザビに行ってサンクションして貰ってビシージに参加。
カエルにされたりとかもありつつ無事終了〜
カエルにされた時に写真撮れない仕様だった事を知ってがっくり・・・
そのあとなかなか誘われ無いなぁ〜って感じでカンパニエしながら過ごしてたんですが、アサルトでも行こうかって事で秘密訓練所急襲作戦に行く事に。
その直後にパーティのお誘いを頂いたのですが、そのままアサルトに行く事にしました。(また良かったらお誘い下さいです)
タイトルに久々とありますが、秘密くんは割としょっちゅう行ってます。
学者で参加する事にしまして、範囲エンと範囲ストンスキンをメインにしてたんだけど、最初エンブリザドにしてたんだけど、途中で氷曜日に変わりそうになって、確かプークって曜日の属性の攻撃されたらTPがたまって大変な事になるんだった様な覚えがあったので、曜日が変わる直前にエンサンダーに変更。
今調べてみたら曜日ダメージ受けるとTPが100増えるとかで、うろ覚えだったけどちゃんとやっといて良かった・・・
そんな感じで2戦ほどやりまして、そのあとシャウトがあったので黒い男爵撃墜作戦に行く事に〜
召喚で〜って事なので着替えて行ってみたんだけど、インスニ見破っちゃう魚を避けながら黒い男爵を見つけてやっつけるって話なんだけど、ある程度ダメージ与えたら逃げちゃうので、その時に召喚獣ぶつけておくと勝手に追っかけていってくれるとかだそうで。
「居た」って声が挙がったので「どこに居るの?」って思わず聞いちゃったんだけど、てっきり人だと思ってたから、まさかそこで飛んでるインプだとは思わなかったもんで・・・
説明にあった通りカーくんぶつけてあとはみんなで殴って〜って感じでやってると、突然インプが消えてカーくんがどこかへ走って行くのでみんなで追いかけて行くと男爵さんが居たので、そのままとどめで終了〜
戻っていく最中にいっぱいお魚に絡まれたけど、寝かしたりしながら箱開けて外に出て無事終了しました。
次はイルルシ掃海作戦もやるけど〜って事だったので、これもやった事が無かったので参加させて貰う事に。
オートマトンを連れて瓦礫だらけの所に行くと掃除と称してマトンが瓦礫を殴って壊し始めるので、その最中に湧いてくるカニにガ系魔法を撃つとついでに瓦礫にもダメージ与えられるので早く壊せるとの事なので、黒にジョブチェンジして行く事に。
割とトントン拍子に瓦礫掃除も進み、最後にインプ2引きに囲まれちゃったりもあって、お一人死んじゃったりしたけど、一応なんとか終了しました。
ちなみにタイトルにある久々にってのは、やった事の無いアサルトをやったのが久々って事で〜
あぁ・・・やった事無いアサルト2つクリアしたのに評価どうなったのか聞くの忘れてた・・・
そのあとはもう結構いい時間だったのでちょっとだけカンパニエして寝ちゃいました。
まぁ12000くらい稼いだのであと30000くらいで75なんだけど、ちょっとまだまだ遠いなぁと。