伍長になりました

定例のリンバスまで2回ほどカンパニエして集合場所のジュノ港に。
学者も75になって、保険も36000くらいあるし〜って事で学者でオメガに行ってみる事に。
出来るだけINTが高い方がいいのかなと言う事でサポ黒にして行ったんだけど、ストンスキンもブリンクもないと結構不安だなぁと。
でもまぁ試しに一回くらいと思って行ってみたんだけど、開始直後闇マーク2つ着いてるから暗門の計でしょ〜と思ってやってみたんだけど初弾ダメージ6・・・
2回ほどやってみたんだけど大してかわんなかったので、雷曜日だったってのもあって雷門の計に変更してみたところ75ダメージ。
初弾から10秒間隔で90秒スリップダメージだから初弾*10のダメージって考えたらいいのかな?
それだったら750ダメージ与えられたって事で、まあまあいい方だったのかもと。
1分半後にもう一度雷門の計ってやってみたらまた6ダメージ・・・
リキャスト待ってやり直して6ダメージ・・・
更にやり直してやっと75ダメージに。(汗)
今度はもうちょっと弱体スキル上がりそうな装備に変えて来ますです。
まぁそんな事もしつつ精霊も撃ったりしながら、割と難無くクリア〜
脚2つと胴が出たんだったかな?
それ終わってから白門に行って解散だったので、確認するのを忘れてた評価を聞きに社長さんの元へ〜
実はまだ傭兵長だったんだけど、カンパニエの頑張りっぷりに反してアサルトはほとんどやってなくて、こないだのアサルト2つでようやく社長からお呼びが掛かりまして、足跡見つけてクオーツ発信器を埋めに行けと言われました。
サーチコメントを探してみるも足跡あるよってコメントが見当たらず、取り敢えず近場の段丘とか森林をくまなく探してみたんだけど見当たらず、アルザビに戻ってみるとビシージが始まってまして、せっかくだからそのまま参加〜
終わったあともう一度探しに行ったけど見当たらず、ダメ元でもう一度サーチコメントを探してみるとカダーバの浮沼(J-8)にあるとのコメントが!
早速行ってゲットして、そのそばでPTやっててコメント書いて下さった方にお礼を言って帰って来ました。
そのまま社長に報告して、めでたく伍長になれました。
しばらく一息ついたあと、ビシージで貰った経験値のおかげであと6500くらいでカンストだったので、カンパニエに行ってみたら、2回ほど結構稼げた所があってすぐカンストしてしまいました。
実はメリポも9たまってて、使わないとカンストしてしまいそうだったので、弱体スキルと強化スキルと精霊スキルに振ってみたりして使い切ってみたり・・・
そんな訳で今後はメリポためる為にちょっと頑張ってみようかな。