召喚でカンパニエ

学者でカンパニエしてる時に思ったんだけど、範囲プロ&シェルでポイント稼ぎやすいジョブではあるけど、NPC居ないと出来ないし、範囲ケアルとかすると結構タゲ独り占めして即死とかよくあるので、うっかり死んじゃうと衰弱回復するまであんまり何も出来ないうちに終わっちゃって、大して経験値貰えないなんて事もしばしばだったので、召喚でならいつでも範囲強化とか出来るし、ソロで敵とガチで闘っても何とかなりそうと思い、召喚で参加してみる事に〜
実際やってみると稼ぎやすい云々は別にして、学者だと寝かせたりしつつとかでないと怖くて1人で1匹相手にとか相手にし辛かったんだけど、召喚だと結構ガチでやれるなぁと。
まぁ途中で1回くらい再召喚しないといけなかったりだけど・・・
割とタゲがカーくんとこちらで行ったり来たりするので、お互いちょっとHP減ったらルビーの癒し2でお互い回復〜って感じで。
そんな感じなので途中で他に誰かが殴りに来たらその人にタゲ持ってかれちゃうけど・・・
もしかしたらペットがする事(攻撃や回復とか)に対するヘイトってカンパニエでは結構低いのかな?
ちなみに最大の敵は魔法を使ってくる敵で、召喚獣は物理ダメージには強いんだけど、魔法とか喰らっちゃうとごっそり減っちゃうから、個人的には虫とか巨人とか弓オークとかが好きです。
そんな事を思いながら9時半頃までやっていつものリンバスなんですが、昨日はテメナス西へ行く事に。
学者で行ったんだけど、序盤の虎だけ白の補遺で範囲パラナとかした以外はほとんど黒っぽく精霊撃ってた気がするです。
気炎とか使えばそれなりにダメージ出るし、カブトリンクして寝かせたあと範囲化アスピルで一気にMP吸ったりとかして楽しかったかも。
時間箱もいっぱい出てくれて余裕もあったし、割と難無くクリアして終了〜
終わってからちょっと休憩してまたカンパニエに。
昨日までの燃え尽き状態から一転して楽しくそこら中を転戦してました。
メリポももりもりたまって9になってしまいまして、もうすぐ10なんだけど、そろそろまた何かに振って使わないとだなぁ・・・